みなさん、こんにちは

今日は建国記念の日ですね。
今朝4時起きで市場に行って仕入れに行ったのですが、なんだか街が静かで...
やけに道が空いているなぁ~と不思議だったんです。
そうです、今日お休みだったんですよね。先程カレンダーを見てやっと思い出しました!

私は朝から大忙し。お店の模様替えもしてもうヘトヘト...少し眠いです。
画像は模様替えした『春のお祝いギフトコーナー』の一部です。
blogP1020842.jpg
この中だと小さくて可愛い四つ葉のクローバーが人気ですよ~
他にも新鮮で綺麗なお花を沢山仕入れて来たので、みなさんぜひ買いに来て下さいね!

さてさて、今週の土曜日はバレンタインデー
今年はチョコだけではなくお花も添えてプレゼントしてみませんか?

日本ではすっかり「チョコの贈り物をする日」になってますが
ヨーロッパ圏、とりわけフランスでは男女問わず、大切な人へ想いを贈る日なんですよ。
むしろ男性から女性へアプローチすることが一般的。
ちょっとしたプレゼントを贈ることが多いそうで、その中でもバラの花束が圧倒的だとか
まさにフラワーバレンタインなわけです。素敵ですよね。

残念ながら日本の殿方はチョコを待つだけの方が多い気がしますが
こういうバレンタインデーでも「花でも贈ってみようかな」という方が増えたら
女性としても花屋としても嬉しいですね。

お店には男性のお客様もよくいらっしゃるのですが
お誕生日や記念日、またはサプライズのプレゼントにお花が欲しいという方がほとんど
最近は結婚記念日の贈り物にと花束を注文してくださる方が多かったですね~

逆にバレンタインデーのアレンジメントは女性に大好評です。
最近はほぼ毎日レッスンのご予約が入ってます、というわけで...レッスン作品のご紹介!

今回は『フラワーバレンタイン』をテーマに、ボックスフラワーを作りました。
3回目のレッスンということで、アレンジを作る感覚が掴めてきたようです
blogP1020834.jpg blogP1020832.jpg
blogP1020825.jpg blogP1020837.jpg
アレンジメントはご主人にチョコを添えてプレゼントされるそうですよ~素敵です!

そしてこちらは初めてのおためしレッスンに来てくださった方の作品です。
迷いがなくてとても可愛らしい仕上がりです。
blogP1020865.jpg
お話上手な方で会話にも花が咲きましたぜひまた遊びにいらして下さいね!

~ 1Day アレンジメントレッスン ご予約受付中 ~

今回のテーマは『フラワーバレンタイン
 チョコと一緒に想いの籠もったお花を贈りませんか?もちろん、お家に飾ってもOK!!

[期限] 1月下旬~2月14日(土)まで
 1Dayレッスンですのでお好きな日にご予約下さい♪
 日曜祝日も予約可能です。

[料金] スタンダードコース ¥2,500 (税別)
       おためしコース ¥1,500 (税別)

・初心者&初めてでも安心して楽しめる “おためしコース”
手軽にお花を楽しめるコースです。お花に触れて楽しい時間を過ごしましょう♪
 
・レッスンはおひとり様からOKの少人数予約制!
ひとりでじっくりとお花と触れ合ったり、お友達と一緒に楽しくお喋りしながら
アレンジメントを作りましょう。詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

フラワーギフト UneFleur ユンヌ・フルール
[TEL] (0229)-87-5717 [FAX](0229)-87-5718

ご予約のお電話はAM10:00~PM6:00の間にお願いします。
FAXからのご予約は『お名前/ご連絡先/希望日時』などご記入の上お送りください。
こちらから折り返し確認の連絡をさせていただきます。


それでは、今回はここまで。
最後まで読んでくださってありがとうございます

みなさまのご来店をお待ちしております UneFleur ユンヌ・フルール



《今月の休店日》
2月/15日,21日,22日
※2月15日(日)は午前中のみ営業いたします。

《 お客様各位 》
各種お花,胡蝶蘭,観葉植物(開店・開業お祝いごと,お悔やみ・お供え用など)をお使いの際は
三日前までにご予約して頂けますとより新鮮なお花をご用意することができます。

アーティフィシャルフラワー(造花),プリザーブドフラワー,ドライフラワーでの
花束・ブーケ,アレンジメントのご注文は花材の準備に時間がかかりますので
こちらのお花をご希望の方は事前のご予約をお願いします。
関連記事

レッスン作品紹介♪

バレンタインアレンジレッスン好評受付中!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿