みなさん、こんにちは

10月も中旬になり、朝晩の冷え込みも増してきましたね。
宮城の紅葉もそろそろ見頃を迎えているようなので
時間ができたら見に行ってみようと考えてます

さて、今回はご注文を頂いたお花の写真&アレンジメントのお知らせ!

Blog-003-2015-10-14.jpg
 こちらはお店の開店祝い用のフラワーアレンジメント。
 『クリスマスカラー』で、とのご注文でしたので
 赤と白のバラとグリーンのトルコキキョウをメインに
 ヒペリカムでアクセントを付けてみました。

 真ん中は鉢物のレックスベゴニアを使用しています。
 薄っすらと雪が積もったようにも見えませんか?
 シルバーリーフと呼ばれる葉の色合いが綺麗な品種です。

Blog-009-2015-10-16.jpg
 こちらもお祝い用のアレンジメントです。
 落ち着いた紫色のカーネーションとグリーンのセダムをメインに
 白のアルストロメリアでまとめてみました。
 
 紫のカーネーション 品種名は『ゴーレム』
 写真だと分かりづらいかもしれませんが
 とても綺麗な赤紫色をしています。

Blog-009-2015-10-06.jpg
 こちらはお供え用のアレンジメントです。
 大菊を使わずに『洋風のアレンジメント』でとのご注文でした。
 
 ホワイト,ブルー,グリーンを基調にとの事でしたので
 ポンポン菊とブルースター、グリーンのトルコキキョウを使用し
 バスケットにアレンジしました。

Blog-027-2015-10-16.jpg
 こちらはご注文のお供え用のお花です。
 大菊をメインにしたスタンダードな花束となってます。



【フラワーアレンジメントレッスンのお知らせ】
今月の1Dayアレンジメントレッスンは『Helloween』がテーマとなってます。
秋のお花を使用した自分だけのハロウィンアレンジメント作ってみませんか?
フラワーアレンジメントとハロウィンリースをお選びいただけます。
※ハロウィンアレンジメントは10月中限定となっております。

そして、秋のガーデニングレッスンもご予約受付中!!
お花の色の合わせ方から、冬に向けた寄せ植えの作り方
長く楽しめるお庭のアドバイス等も承ってます。
秋はお花に触れるのにとても良い時期ですから
この機会にぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


それでは、今回はここまで。
最後まで読んでくださってありがとうございます

みなさまのご来店をお待ちしております UneFleur ユンヌ・フルール



《 10月 休店日のお知らせ 》
18日(日),25日(日)
*日曜日は定休日となっております。

《 お客様各位 》
各種お花,胡蝶蘭,観葉植物(開店・開業お祝いごと,お悔やみ・お供え用など)をお使いの際は
三日前までにご予約して頂けますとより新鮮なお花をご用意することができます。

アーティフィシャルフラワー(造花),プリザーブドフラワー,ドライフラワーでの
花束・ブーケ,アレンジメントのご注文は花材の準備に時間がかかりますので
こちらのお花をご希望の方は事前のご予約をお願いします。
関連記事

クリスマス&お正月アレンジレッスンの予約を開始しました!!

臨時休業のお知らせ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿