みなさん、こんにちは

今週の24日は彼岸の開けでした。
今日になってお彼岸や卒業式の忙しさは落ち着きましたが
次は入学式・入園式のお祝いなど春の忙しさは続きます。
学校関係では離任式のお花のご注文が増えていますね。
ブーケや花束はもちろん、アレンジメントを贈る方も多いようですよ

最近の古川は風の強い日が続いています。
比較的暖かい日が多いのですが、たまに雪が降ったりして天気が冬に逆戻りすることも。
花粉症の時期でもあり、私の周りでもちらほらと症状が出ている方がいます。
私自身は今の所、スギ花粉は平気ですが菊の花粉がダメみたいで
今の時期とお盆は毎年大変で、みんなからは「お花屋さんなのに」と言われてしまいます。
花屋でも花粉症の人はいるんですよそんな花粉も来月になったら少し落ち着きそうです。

そういえばもう4月なんですね。まだ年を越したばかりだと思っていたのに早いものです。
南の方では桜も咲き始めた頃でしょうね、宮城の開花予報では4月5日~10日位だとのこと
平年よりは早い、という予報でした。楽しみですね



それでは最近ご注文のお花の一部とアレンジレッスン作品をご紹介。
こちらはお供え用のアレンジメントです。
左)白のカラーとオレンジのチューリップを使用した明るめのアレンジ、とのご注文でした。
右)落ち着いた色合いで華やかに、とのご注文でした。
blogP1030085.jpg blogP1030091.jpg
最近は洋花を使用した華やかなお供えのご注文が増えていますね。

こちらもお供え用アレンジメントです。
スタンダードに控えめな色合いのお花を使用しています。
淡い紫のフリージアとピンクのトルコキキョウをアクセントに仕上げました。
blogP1030129.jpg

こちらはお誕生日祝いのアレンジメント。
白&赤&ピンク色を使用したお花で、とのご注文でしたが白いお花が切れていましたので
クリーム色のバラを代用して仕上げました。写真だと色が濃く見えますね。
blogP1030121.jpg

こちらはミニブーケです。クラブの先生へ贈る感謝のブーケとのことでした。
男性の先生だという事で爽やかなグリーンをメインに仕上げました。
blogP1030106.jpg

最後にアレンジレッスンの作品をご紹介。今回も『イースターアレンジメント』の作品です。
左)毎月行っている講習会での見本作品です。
右)こちらはアレンジレッスンの作品です。ちょこっとジ○リな雰囲気です
blogP1030130.jpg blogP1030125.jpg

~ 1Day アレンジメントレッスン ご予約受付中 ~

今回のテーマは『イースターアレンジメント
鳥の巣&春の草原をイメージした可愛らしいアレンジメントを作りませんか?
お部屋に飾っても、プレゼントにもOKですよ!

[期限] ~4月15日(水)まで
 1Dayレッスンですのでお好きな日にご予約下さい♪
 日曜祝日も予約可能です。

[料金] スタンダードコース ¥2,500 (税別)
       おためしコース ¥1,500 (税別)

・初心者&初めてでも安心して楽しめる “おためしコース”
手軽にお花を楽しめるコースです。お花に触れて楽しい時間を過ごしましょう♪
 
・レッスンはおひとり様からOKの少人数予約制!
ひとりでじっくりとお花と触れ合ったり、お友達と一緒に楽しくお喋りしながら
アレンジメントを作りましょう。詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

フラワーギフト UneFleur ユンヌ・フルール
[TEL] (0229)-87-5717 [FAX](0229)-87-5718

ご予約のお電話はAM10:00~PM6:00の間にお願いします。
FAXからのご予約は『お名前/ご連絡先/希望日時』などご記入の上お送りください。
こちらから折り返し確認の連絡をさせていただきます。


それでは、今回はここまで。
最後まで読んでくださってありがとうございます

みなさまのご来店をお待ちしております UneFleur ユンヌ・フルール



休店日・営業時間のお知らせ
29日(日)も営業いたします。
※3月29日の営業時間は10:00~15:00までとなります。

《 お客様各位 》
各種お花,胡蝶蘭,観葉植物(開店・開業お祝いごと,お悔やみ・お供え用など)をお使いの際は
三日前までにご予約して頂けますとより新鮮なお花をご用意することができます。

アーティフィシャルフラワー(造花),プリザーブドフラワー,ドライフラワーでの
花束・ブーケ,アレンジメントのご注文は花材の準備に時間がかかりますので
こちらのお花をご希望の方は事前のご予約をお願いします。
関連記事

4月に入りました♪

彼岸の入りです

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿