みなさん、こんにちは!

今日は8の付く日ですので“鉢物10%OFF&ポイント2倍DAY”です。
毎月「7」と「8」の付く日はポイント2倍となっておりますのでぜひご利用下さいませ

それでは本日入荷のオススメ商品をご紹介します。

心地よい香りのするシクラメン『ファルバラローズ
芳香が特徴ですが“ロココ咲き”と呼ばれるフリルのような花弁がとても可愛らしいです。
ブログ用P1020281-002.JPG.ブログ用P1020280-001.JPG

鮮やかな色が特徴の『シクラメン(Mix)
こちらは芳香やフリルはありませんがとても綺麗な発色をしていますね。
ブログ用P1020284-004.JPG.ブログ用P1020286-005.JPG

白く可憐な花が咲くユーフォルビア『白雪姫
寒さに弱い品種ですのでこれからの時期は暖かく日当たりの良い所で管理して下さいね。
ブログ用P1020296-009.JPG
寄植えにされる方が多いですが、ポットに入れてお部屋に飾るのもオススメですよ。
ブログ用P1020295-008.JPG

秋から冬にかけて光沢のある花を咲かせる『シャコバサボテン
冬季に咲くので、別名“クリスマスカクタス”とも呼ばれています。
ブログ用P1020300-011.JPG.ブログ用P1020301-012.JPG

赤い実が可愛らしい『チェッカーベリー
耐寒性のある品種ですのでガーデニングにも適しています。寄植えがオススメです。
“ベリー”と呼ばれますが残念ながら食べられません...観賞用としてお楽しみ下さい♪
ブログ用P1020297-010.JPG

その他、切花・苗物なども入荷いたしました。

苗物のオススメはパンジーとジュリアンですね。
これからの時期は寒さに強い耐寒性のあるお花がオススメとなってます。
特にパンジーとジュリアンは次々とお花が咲きますし、丈夫で育て易く
春までお庭を彩ってくれますので秋からのガーデニングには欠かせない存在です。

それでは、今回はここまで。
最後まで読んでくださってありがとうございます

みなさまのご来店をお待ちしております

UneFleur ユンヌ・フルール

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

11月 休店日のお知らせ
2日,3日,9日,16日,23日,30日

※休店時は事前にご予約された分のみ、お引き渡しが可能です。ご予約・ご来店の際にご相談下さい。

みなさん、こんにちは

今朝は寒かったですね!
なんでも今年一番の寒さだとか...霜の降りた所もありましたね。
でもお天気は良いので、体を動かしていれば十分な気温です。
こんな日にはガーデニングなんかしたりして、自分の時間を過ごすのがオススメです。

春と秋のガーデニングが楽しい季節ですからね!
今はお店が忙しいのでお家でゆっくりガーデニングというわけにはいきませんが
お仕事の合間に寄植えを作ったりして趣味&仕事として楽しんでいま~す
土に触ると心が落ち着くので、時間を忘れて没頭してしまうほど私はガーデニングが大好きなんです。

お店では今の時期“ガーデニングレッスン”も行っております。
色の合わせ方、寄植えの作り方など楽しくレッスンしてみませんか?
お庭を自分の好きなようにコーディネートするのはとても楽しいですよ!
これからの時期のオススメはパンジー,ビオラ,ガーデンシクラメン,コニファー...などなど
さすがに沢山あり過ぎて迷ってしまいますね。
でも自分の好きなお花や植物でガーデニングするのが一番です♪

クリスマスに向けての寄植えもレッスンしておりますのでぜひ遊びにいらして下さいね。
レッスンの後はほっと一息ティータイムも
楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

当店のレッスンは完全予約制、お一人様から受付しております。
ご都合の良いお好きな日に予約してくださいね!

ご予約はお電話またはFAXからどうぞ。

【UneFleur ユンヌ・フルール】
TEL (0229)-87-5717
FAX (0229)-87-5718

ご予約でのお電話はAM10:00~PM6:00の間にお願いします。
FAXからのご予約は『お名前/ご連絡先/希望日時』など忘れずにご記入の上お送りください。
こちらから折り返し確認の連絡をさせていただきます。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

またまた最近ご注文頂いたお花の写真アップしたいとおもいます

ぬいぐるみアレンジ
『アナと雪の女王』の“オラフ”のぬいぐるみに花束を持たせたギフトです♪
お誕生日のプレゼントにとご注文頂きました。
ブログ用P1020213-001.JPG

バースデーアレンジメント
おじいちゃんへのお誕生日にとご注文頂きました。
見ているだけで元気になれるオレンジ色のガーベラをメインにしたアレンジメントです。
ブログ用P1020219-002.JPG


お供えアレンジメント
菊などの和花を使用しない、洋花のみのアレンジメントです。
ブログ用P1020222-003.JPG

アレンジメント
淡いレモン色のガーベラとオレンジのバラ、アカドラを使用したアレンジメントです。
ちょっとしたお祝いやプレゼントにオススメです。
ブログ用P1020239-007.JPG


アレンジレッスン作品
いつも来てくれる、仲良し3名様の作品です。
今回は『ハロウィン』をイメージした色合いの花でアレンジしてみました。
みなさん個性が出ていて素敵な作品に仕上がりましたね。
ブログ用P1020226-005.JPG
ブログ用P1020224-004.JPG
ブログ用P1020230-006.JPG

それでは、今回はここまで。
みなさまのご来店をお待ちしております。

UneFleur ユンヌ・フルール

みなさん、こんにちは
今日はお天気が良くて気持ちがいいですね

台風も去り一安心...と思いきや、また次の台風が来ていますね。
先日の時は店外の重い鉢物も頑張って片付けたので、幸いな事に被害は全くありませんでした。
それにしても毎回最大級の台風には困りますね。
今度の台風も強いみたいですし、被害がないことを祈ります。

お話は変わりますが、皆さんはお家のインテリアにはこだわっていますか
現在お店の方で模様替えをしているのですが
いざ、始めてみるとあれもこれもと手を出したくなってなかなか終わらず...
レイアウトの試行錯誤もしてみたり、ディスプレイにこだわってみたり...日々作業に追われる毎日です。
変えてみてもしっくりこなくて、また元の配置に戻してみたりしています(笑)
自分の理想に近づけていくのは大変ですが楽しいですね

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

う~ん、日記だけでは味気ないので
最近ご注文頂いたお花の写真アップしたいとおもいます

こちらは彼女さんへのプレゼントにと、ご注文頂いた『抱っこくまさん』です。
ブログ用P1020204-005.JPG

こちらは『お誕生日のプレゼント』にキャットテールを抱えたくまさんです。
ブログ用P1020189-004.JPG

こちらはお友達への『お見舞い用』にご注文頂いたアレンジメントです。
ブログ用P1020167-002.JPG

『おためしレッスン』でのお客様の作品です。
ブログ用P1020162-001.JPG

くまさん達、何気に当店の人気商品なんですよ~
お求めの方はぜひご予約してくださいね


みなさまのご来店を心よりお待ちしております

UneFleur